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2020.01.01
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高橋善郎のアスリート体感料理 記事一覧
高橋善郎(料理家・トライアスロン エイジクラス日本代表)

料理家で世界を知るトライアスリートでもある高橋善郎さんのレシピ開発企画「アスリート体感料理」。日ごろのトレーニングや大会出場時など高橋さんの体感を基に、どんな物が食べたいか、何を食べたらいいかを踏まえて、トライアスロンを構成する3種目、スイム・バイク・ランを愛する人たちに向けて、摂取するタイミングにも言及したスポーツフードを提案します。

【#00】世界を知るトライアスリートにして料理家

【#01】<ラン前>使いやすいツナ缶でたんぱく質と脂質を補給!

【#02】<ラン中>栄養豊富なナッツが決め手! トライアスリートがオススメする絶品簡単補給食

【#03】<ラン後>筋肉だけでなく「胃」にやさしい食事を

【#04】<スイム前>気持ち良くスイムの時間を過ごすために簡単エナジー補給スムージー

【#05】<スイム後>運動で火照った体をクールダウン! 疲労回復も狙える冷製パスタ

【#06】<バイク前>持久系運動の食事は「前日」が鍵! バテないための絶品スタミナ丼

【#07】<バイク中>効率の良さだけじゃない! バイク中にお勧めのお手軽オシャレ補給食

<特別編> 米をよりおいしく炊くための調味料は◯◯!腸も整える絶品「米」レシピ

【#08】<バイク後>米も野菜もおいしく!‟基礎代謝を高める”スタミナ飯

【#09】<ラン前>とにかく簡単! 体への負担も少ないラン前トースト

【#10】<ラン中>シーズン到来! 冬だからこそ水分補給を 超簡単 自家製スポーツドリンク

【#11】<ラン後>手間と時間をかけない! ◯◯を使った絶品即席アスリート飯

【#12】ラン・体幹トレ後に食べたい「新玉ねぎとしらす丼」

【#13】課題は心肺機能の強化! 高強度スイムトレ後に風味のきいたカレー炒飯

【#14】クロストレーニングで効率良く体を鍛える、運動後は旨辛そうめんでリカバリ

高橋善郎(料理家・トライアスロン エイジクラス日本代表)